2014年5月26日月曜日

【20145.24-25】滋賀 朽木 グリーンパーク想い出の森


初キャンプ行ってきました~
シュラフと火おこし&火消しつぼ(のみ)を持って、滋賀県 朽木 グリーンパーク想い出の森へ。

初回はということで、キャンプというよりは、バーベキューしにいったみたいなところがありますが。

なかなかテント購入に踏み切れない我が家ですが、子どもたちのキャンプ体験や、大人のキャンプ耐性を試す機会でございます。(虫とか・・・、虫とか・・・、あと、虫とか・・・?)


宿泊は4名小型棟を予約。
お兄ちゃんの学校のお友達家族も同じキャンプ場を利用です。
(というか 予約した情報をもとに 同じ所を追いかけで予約~ 心強い)

バンガローだし
温泉あるし
プールもある
いいねいいねー
てな感じです

朝出てお昼について温水プール入って遊ぼーっ
というプランで出発

しかし、いきなりの大渋滞・・・

事故?自然渋滞? 名神茨木先で渋滞表示
ぜーんぜん動かなくなってしまったので茨木ICで降りて スキップ作戦!
しかし 171も渋滞・・・

まぁ こればっかりは仕方ないと 途中のファミレスで昼食
結局着いたのは14時すぎ ・・・


しかし バンガローを見て テンション戻る!

とりあえず蚊取り線香だね。

おー!これかー!
なんたかドキドキしてきた
中は結構綺麗な感じ♪
ロフトタイプの2階建てベッドも小学生の時の校外学習で行った自然の家を思い出す~
お部屋のチェックもそこそこに、荷物をお部屋へ移動して 早速プールへ
さすがに外は寒いので室内の温水プール。
お兄ちゃんたちはスライダーに夢中 ほぼ貸し切りだったので何回も滑れて楽しそうでした♪
我が家の弟くんは水慣れしていないないので 終始泣きべそ ( TДT)
足のつく温水プールでピチャピチャお湯浴びです。
プールで遊び倒したんで、お腹すいたんでお部屋へ戻って食事の準備~


バンガロー備え付けのバーベキューコーナー!

ついにきたっ!コイツをつかう時が!
すげーーーっ!!
めっちゃ楽っ!!

ナイスバーべ!!

こつぶくんたちはアスレチックでも楽しそう♪
キャンプ場にはプールの他に、アスレチックや多目的広場、パターゴルフなどの施設があります。
連泊できても遊び倒せそうな感じです。

2日目も朝からお昼までプールで遊んで、施設内の食事処「天空」で昼食
鮎ですよ~

昼食後には多目的広場で野球やらシャボン玉
ひとしきり遊んだので帰路につきました♪

帰り道には山カフェに立ち寄ってまったり。コーヒータイム
コケ。いい味だしてんな。

帰り道は鯖街道~ 買うよね焼鯖ずし。


いやはや。キャンプというか、お泊りバーベキュー。
とても充実してました!

なにより、こつぶくんたちとたくさん遊べてよかったなぁ。

よしよし。本格的にキャンプするぞー!


【 まとめと感想 】
・滋賀方面。高速は京都手前で渋滞多し
・バンガロー。綺麗でイケる
・炭おこし、火消しつぼ めっちゃ使える!

・意外と虫はいない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿